<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おすそ分け

f0188125_23122042.jpg

お教室の生徒さんが買ってきた素敵なバラ柄の生地。。。
この生地でスカートしとバックを作りたいって。。。頼まれいやだと言えない私です。
バックのキットをつくることにしました。
余った生地を頂けたのでこのバックは自分用でーす。

f0188125_23135560.jpg

この前つくった麻のエプロンスカート
どう? ぴったりよね。。。手まで写った。。。
[PR]
by atelierlamar | 2009-07-10 23:12 | バック 小物

今日もお教室

f0188125_20215229.jpg

モチーフ大好き

f0188125_20211831.jpg

パッチワークのベストに挑戦グループです。
ミシンなんてひさしぶり。。。
とか言いながら真剣よね。。。
生徒さん達はそれぞれギャザースカートも製作予定です
やる気満々。。。だけど仕上がりはまだまだかかりそう。。。
できあがりが皆さん楽しみね
[PR]
by atelierlamar | 2009-07-09 20:21 | 洋服

今日のお教室

f0188125_19531166.jpg

今日も暑い1日でした。 けど、お教室のため 涼しく 楽しく すごしちゃいました
レッスンはアンティークレースのコラージュです
見本と同じアンティークレースすでにないし。。。
生徒さんのレースは数少ない
アンティークドイリーを泣く泣く 切り刻み モチーフとして使いました
心配したけど 見本よりなんか素敵かも。。。よろこんでいただけてよかった

f0188125_19535062.jpg

もう3年前の作品。
今でもお気に入りです
[PR]
by atelierlamar | 2009-07-08 19:53 | バック 小物

sovasova とsovasova no sovaのお店

f0188125_13552254.jpg

ここは sovasova no sovaのお店の入り口
お店の中には手作りがいっぱい詰まっていて
なんて居心地がいいんだろ。。。
多分 みんなも感じるはず。。。
f0188125_13562116.jpg


こちらいよいよ sovasova のお店
sovasova no sovaのお店からようやくでられたー。
あららら。。。かわいい多肉植物はブリキの器に寄植えですね
おいしかったそば粉のクレープ
そばがきって多分はじめて食べたかも
f0188125_13571555.jpg


そしてここが ギャラリーsovaですね。
なぜか懐かしい不思議な空間
f0188125_13574710.jpg

楽しかった おいしかった ご馳走様です
又笠間にあそびに寄ります
[PR]
by atelierlamar | 2009-07-06 13:56 | お出かけ