カテゴリ:お出かけ( 14 )

想い出のフォーシーズンズさん

思い起こせば お友達のKさんと一緒に
この隠れ屋に訪れました
途端に大ファンになったのは何年前だったでしょうか?
f0188125_00345634.jpg

f0188125_00345711.jpg

f0188125_00345724.jpg

次の場所は決まったそうで安心しましたが
ずっと続くと思っていたこの空間が
無くなってしまうなんて寂しい‼︎

お引越しタイヘンでしょうが
新しいお店今から楽しみです🎵
期待してます。
素敵な想い出や出会い ありがとうございました

[PR]
by atelierlamar | 2015-09-27 00:09 | お出かけ

先週末の足どり

19日 sat
Cafe CoRToTさんにて
盆子原さんのデモンストレーション
大きな円錐形のかごに
夏はぜと山ゆり トルコ桔梗
囁くような素敵なアレンジに圧倒…
f0188125_10472585.jpg

f0188125_10464742.jpg

[PR]
by Atelierlamar | 2014-07-21 10:10 | お出かけ

beebeeキャンドルさんに会いに…

キャンドル作りに挑戦♪
ミツロウのいい香り
雨があがった日曜日の午後
花ちどりさんにて…
f0188125_227319.jpg

f0188125_228886.jpg

f0188125_2284337.jpg

[PR]
by Atelierlamar | 2014-06-29 21:58 | お出かけ

大甕にカフェが…

前から気になってたカフェ ○††○
思ってたとうりオシャレ♪
ヘアサロンの2F 同じ経列だそうです
ヤッパリね!
f0188125_22402963.jpg

f0188125_22404689.jpg

[PR]
by Atelierlamar | 2014-06-18 22:28 | お出かけ

癒しの中野邸

f0188125_0114952.jpg

f0188125_0114882.jpg

今日の中野邸
曇り空に緑の葉が映えて…
見たことがない花がたくさんありました
f0188125_0121450.jpg

お洒落なティラミス!グ―ス、ブル―ベリー、ジュ―ンベリーに飾られて…食べるのが、もったいない♪
[PR]
by Atelierlamar | 2013-06-19 00:09 | お出かけ

秘密の花園 S邸

f0188125_2144777.jpg

やっと見にいけました♪ Sさんお花の説明ありがとうございました。
f0188125_2162293.jpg

愛情が一杯溢れたお庭
f0188125_2173173.jpg

どの場所でも絵になっちゃう
お気に入りの庭が又増えました♪
大切な植物お裾分け沢山いただいちゃいました
明日私のお庭に植えてみます
カブが充実する日を夢見て…
[PR]
by Atelierlamar | 2013-05-21 20:53 | お出かけ

秋色アジサイ

f0188125_19563027.jpg

今年は山アジサイのドライフラワーに挑戦。。。ほんのり紫の良い色になりました。
金曜日にY宅にて購入した古木の器と可愛い瓶をさっそく飾ってみました。
作品つくりは布のコサージュです。こだわるとなかなか布選びがむずかしい。。。
[PR]
by atelierlamar | 2010-11-01 19:56 | お出かけ

贅沢な一日

f0188125_13212130.jpg

オープンハウスをされている柴田さん宅におじゃましました。少しづつ集められたアンティークの数々にうっとり。。。赤いコートを着た天沼さんの写真。柴田さんのお庭で撮影したんですって。。。
f0188125_13213445.jpg

5人で仲良くお話しながら、おいしくいただきました。
f0188125_13214792.jpg

その後、阿部さん宅に皆で移動し、 今度は手作りミートソースのスパゲッティーと大根のサラダのランチタイムとなりました。少しのお手伝いですみません。。。ご馳走様です。素敵なおうちめぐりで楽しい一日でした。
[PR]
by atelierlamar | 2010-10-09 13:21 | お出かけ

sovasova とsovasova no sovaのお店

f0188125_13552254.jpg

ここは sovasova no sovaのお店の入り口
お店の中には手作りがいっぱい詰まっていて
なんて居心地がいいんだろ。。。
多分 みんなも感じるはず。。。
f0188125_13562116.jpg


こちらいよいよ sovasova のお店
sovasova no sovaのお店からようやくでられたー。
あららら。。。かわいい多肉植物はブリキの器に寄植えですね
おいしかったそば粉のクレープ
そばがきって多分はじめて食べたかも
f0188125_13571555.jpg


そしてここが ギャラリーsovaですね。
なぜか懐かしい不思議な空間
f0188125_13574710.jpg

楽しかった おいしかった ご馳走様です
又笠間にあそびに寄ります
[PR]
by atelierlamar | 2009-07-06 13:56 | お出かけ

おじゃましました

f0188125_2242333.jpg

お菓子教室の後
皆で知り合いのお宅にお庭拝見いたしました
雑木がいっぱいの素敵なお庭です。
植栽もお見事
ひろーい敷地なのでまるで公園です。

初夏には木陰がいっぱ゜いで
緑もいっぱい 風にそよそよ。。。
またその季節に伺いたい
[PR]
by atelierlamar | 2009-04-22 22:04 | お出かけ